なごやか市メイン画像

なごやか市のニュース一覧

2010/09/17

「なごやか市」より大切なお知らせ。

みなさま、お久しぶりです。
このHPもかなりお久しぶりの更新になってしまいました。

季節はもう秋、ということで
『なごやか市』を楽しみにしていらっしゃる方もおられる(といいなぁ・笑)と思います。

でも。。。実はみなさまにご報告がございます。

秋に開催予定だった『なごやか市』ですが、開催を延期したいと思っております。


『なごやか市』のテーマでもある
身の丈に合った「暮らし」 と 想像力を豊にする「手作り」 の良さを伝えるということ

そしてみなさまに募集をさせていただいていた「参加する人全員が心地よいと感じられる場所」

一点の曇りもない笑顔で『なごやか市』を開催するためには
やはりこれらはなくてはならないものです。

しかし、叶えられないこともあるのが現状です。
今のままで続けていていいのか?と考え続け、「開催延期」という結論にたどり着きました。

そして、それぞれの希望や想いに向かって、新たな道へ進んでいきます。

これから始まる、それぞれの新たな道。

新しく得た「何か」をお伝えできる機会として
いつの日かどこかで 『なごやか市』を開催できれば。。。と思っています。

と、真面目に書きましたが。。。
くだけて言うと、かなり前向きな理由での開催延期です(笑)

またいつの日か、満面の笑顔で皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

そのときまで、みなさまもどうぞお元気で◎


なごやか市スタッフ一同


2010/01/06

あけましておめでとうございます☆

なごやか市写真

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年も『なごやか市』を宜しくお願いします。

お正月はどうでしたか?
2010年の元旦、私は三重の海岸で初日の出を見た数時間後、岐阜で白銀の世界に出会いました。
たった2時間程の距離でここまで天気が変わるって面白いですよね。
山ってすごい威力だな〜っと自然への思いにふけるお正月でした。


もう去年になってしまうのですが(更新が遅れてすいません…)
年末には反省会も兼ねて『なごやか市忘年会』がありました。
相変わらずの豪華持ち寄りパーティー!どれもこれも最高でした◎

反省会のつれづれは…、
回収できたアンケートにも「楽しかった」と多くの方から書いていただけておりました。
ゴジカラ村の方々のご協力もあり、笑顔の溢れた『第4回なごやか市』を開催することができたと思います。

でも会場が分散してしまったことなど、課題も多く残りました。
そこで、もう一度新たに開催場所を探そう!と言うことになりました。

次回の『第5回なごやか市』2010年秋の予定です。
希望する内容は

1. 緑が多いこと。(『なごやか市』は自然が大好きなんです♪)
2. 近隣に駐車場があること。(路上駐車で住民の方に迷惑はかけたくありません。。。)

です。
「こんなとこ知ってるよ〜」「あそこはどう?」など、簡単な情報でも結構です。
『第5回なごやか市』開催に力を貸して下さい!
よろしくお願いいたします☆

なごやか市開催場所の募集 ←なごやか市開催場所についてはこちらからメールをお願いします。

11/30

第4回「なごやか市」の写真UPしました〜☆

なごやか市写真

本当にたくさんの写真をいただき、かなりな数になってしまいました。。。
これでも泣く泣く、写真の枚数を絞ったんですよ。
そのくらいどれもこれも捨てがたくて。。。

どれもこれもステキな写真なので、根気をいれて全て観て下さい!(笑)
もしくは「自分?」と思ったサムネイルをクリックしていただいてもかまいません。
楽しかった思い出にぜひぜひ浸ってみてください◎

【なごやか市の思い出写真館】


追伸:写真を送ってくれたみなさん、どうもありがとう◎とてもよい写真ばかりでした☆

11/24

たくさんのご来場ありがとうございました!

11月22日「いい夫婦の日」。
前日から心配だった雨も開催中は降りませんでした!(おてんとさまありがとう◎)
予想をはるかに超えた、たくさんの笑顔があふれる一日となりました。

大きな問題や事故もなく、最高の一日になったと思います!
出演者・出店者さま、お客様、手伝ってくださったボランティアスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

また写真を載せていきたいと思いますので、お楽しみに☆


追伸:当日の写真があれば 【なごやか市写真係り】 ←までいただけるとありがたいです◎ よろしくお願いしますっ!

11/20

「まかない券」なんてあります◎

まかない券

いよいよあと2日寝ると「第4回なごやか市」です!
晴れるといいな〜。雨は降らないだろう、と勝手に確信しております☆(笑)

さて、「まかない券」とはなんぞや?の説明です。

今回、ゴジカラ村内「ゴジカラ村役場」さん、「もりのようちえん」さん、「看護福祉専門学校」さんのご好意により、
僅かですが駐車場をご用意することができました◎

当日、たくさんの出店者・お客様がいらっしゃることが見込まれます。
それはとても嬉しくてありがたいことなのですが、駐車場付近は閑静な住宅街なので、
近隣の皆さまにご迷惑がかからないように十分に気を付けなければいけません。

離れている駐車場を少ないスタッフで整備をしていては注意が回らないかも・・・と考えた結果、
駐車場整備をお手伝いしてくれる方を募集してみては?という結果になりました。

実は出店者募集ページには地味に記載してました(笑)↓
【出店者募集ページ】
おそらく出店者さまを中心にお願いさせていただくと思われます。
時間の都合が取れる方は、ぜひお願いします☆

…と、いうことで、手伝っていただいた方にお礼の意味も込めて上記写真の「まかない券」をお渡しします。
今回のまかないは「イニュニック」担当らしいですよ(予定)!贅沢ですね〜◎


22日は「いい夫婦の日」。笑顔いっぱいの「なごやか市」になりますように〜!!!

「第4回なごやか市」の詳細はこちら↓
【なごやか市概要】
【タイムスケジュール】
【出店・出演者一覧】

11/19

「なごやか市」にバスで来られる方のために☆

当日はバスで来られる方もたくさんいらっしゃると思います。わたしもその一人です☆

バスに乗るのって慣れてないとなかなか難しいですよね〜、時間とか、場所とか。
と思ったので、時刻表とバス停場所を載せておきます。…ってほとんど自分の確認のためですが(笑)

行きの時刻表だけですが、少しでもお役にたてれば幸いです☆


★地下鉄東山線「藤が丘駅」より名鉄バスに乗車する場合★ (停留所の地図)
「愛知たいようの杜」で下車、徒歩5分ほどで会場に到着。

●地下鉄東山線「藤が丘駅」→「愛知たいようの杜」 乗車時間:約9分 運賃:190円
〔藤が丘(2番のりば)・《星ヶ丘(岩根経由ゆき》〕
 07時台/ 40分発
 08時台/ 38分発
 09時台/ 40分発
 10時台/ 40分発
 11時台/ 40分発
 12時台/ 40分発
 13時台/ 40分発
 14時台/ 40分発
 15時台/ 40分発


★地下鉄東山線「本郷駅」より名古屋市営バスに乗車する場合★ (停留所の地図)
「障害者スポーツセンター」で下車、森の中を10分ほどで会場に到着。

●地下鉄東山線「本郷駅」→「障害者スポーツセンター」 乗車時間:約8分 運賃:200円
〔本郷(2番のりば)・《猪高緑地ゆき》〕    〔本郷(1番のりば)《本郷(右・左回り)/平針ゆき》〕
 07時台/ 15・35・53分発            07時台/ 05(平)・30(平)・39分発(右)
 08時台/ 08・23・38・53分発          08時台/ 00(平)・30(平)・41分発(右)
 09時台/ 08・23・38・53分発          09時台/ 03(平)・33(平)・43分発(右)
 10時台/ 08・23・38・53分発          10時台/ 03(平)・33(平)・43分発(右)
 11時台/ 08・23・38・53分発          11時台/ 03(平)・33(平)・43分発(右)
 12時台/ 08・23・38・53分発          12時台/ 03(平)・33(平)・43分発(左)
 13時台/ 08・23・38・53分発          13時台/ 03(平)・33(平)・43分発(左)
 14時台/ 08・23・38・53分発          14時台/ 03(平)・33(平)・43分発(左)
 15時台/ 08・23・38・53分発          15時台/ 03(平)・33(平)・43分発(左)


(停留所からゴジカラ村までの地図)

一度バスで本郷駅からゴジカラ村まで行ったことがあるんですが、 ここが名古屋?という山の中を散歩しながらの気持ちいい道のりでした。
藤が丘からの道のりの方が分かりやすそうですが、 天気が良ければ本郷からの道のり、オススメです◎

当日まであと3日! 皆さまのお越しをお待ちしております☆

「第4回なごやか市」の詳細はこちら↓
【なごやか市概要】
【タイムスケジュール】
【出店・出演者一覧】

11/17

出演者第7弾!応募締め切りです〜。

出演者第7弾!
これにて応募は締め切らさせていただきます。

いや〜、すごい出店者さまの数になりました!
本当にたくさんのご応募、ありがとうございました!

みなさんに楽しんでいただけるよう、スタッフ一同がんばります◎

当日まであと5日!めいいっぱい楽しみましょう!!!


「第4回なごやか市」の詳細はこちら↓
【なごやか市概要】
【タイムスケジュール】
【出店・出演者一覧】

11/16

たくさんのご応募ありがとうございました!

11月15日をもちまして、出店者募集を終了させていただきます。
本当にたくさんのご応募、ありがとうございました!

当日はめいいっぱい楽しみましょう!!!

「第4回なごやか市」の詳細はこちら↓
【なごやか市概要】
【タイムスケジュール】
【出店・出演者一覧】

あと6日!晴れますように〜☆

11/13

タイムスケジュール決まりました!

お待たせしました!
「第4回なごやか市」のタイムスケジュールが決まりました!
タイムスケジュールが決まってくると、いよいよって感じがして楽しみですね〜♪

【タイムスケジュール】


そして出店者応募のラストスパートなのか、続々と増えております。

【出店・出演者一覧】

勢いが止まりません〜!
スタッフも気合を入れていかねばっといった感じです。がんばります。

出店募集は11月15日までです。残すところあと2日!
後少しですが、皆さまの参加をお待ちしております☆

出店者募集


よろしくお願いします〜!!!

11/10

出店・出演者第6弾!

出店と出演者の第6弾お知らせです☆
前回のお知らせからさらに応募があり、
出店者さんが60組
すごいにぎわいです!!!

【出店・出演者一覧】

明日なごやか市ミーティングがあるので、
当日、出店者さまもお客さまも、みなさまが心地よく市を過ごせるように
いろいろと話し合いをする予定です。


出店募集は11月15日までです。あと5日!
後少しですが、皆さまの参加をお待ちしております☆

出店者募集


よろしくお願いします〜!!!

11/07

出店・出演者第5弾!

出店と出演者の第5弾お知らせです☆
ありがたいことに、出店者さんが50組突破いたしました!

【出店・出演者一覧】

11月22日開催日も近づいて来ていますので、準備の関係上、11月15日で募集を閉め切らさせていただきます。
後少しですが、皆さまの参加をお待ちしております☆

出店者募集


よろしくお願いします〜!!!

11/05

チラシのプリントできます!

第4回なごやか市のチラシ

「チラシのプリントできます!」
↑なんのこと?と思われる方もいらっしゃると思いますが…(笑)

10/30にも書いたように、「第4回なごやか市」ではチラシ配布を予定していません。
…ですが、出店される方・なごやか市に興味をもっていただいた方が、ふと誰かにこのチラシ渡したい…となった時、
チラシってやっぱり必要なんですよね。

なんてったってこのチラシ、トッポさんの版画がかわいい!

プリントなんて味気なくて申し訳ないですが、必要な方はぜひチラシ画像をクリックしてプリントしてください☆

追伸:ページ上部の【チラシpdf 】詳細ページからもプリントできますよ〜。
よろしくお願いします◎

11/04

出店・出演者第4弾!

出店と出演者の第4弾お知らせです☆
おなじみの出店者さんもはじめましての出店者さんも
どんどん参加していただいて、にぎやかになってきています♪

【出店・出演者一覧】

まだ増えていく予定ですので、お楽しみに◎◎◎

うちも出店希望です!という出店者さん、お待ちしております!

出店者募集


よろしくお願いします〜!!!

10/30

出演者第3弾!

ライブ出演者が追加されました!

【出店・出演者一覧】

第3回のときも大盛り上がりだった小向サダムさんです♪
楽しみですね〜☆


あと、「第4回なごやか市」のポスターが出来上がりました!
トッポさんの版画のすっごいかわいいヤツです♪

今回はチラシを配るのではなく、ポスターを見てメモしてほしい

という、手作りをモットーとする、なごやか市ならではのこだわり。

名古屋のいろんな店舗でポスターを見かけたらぜひチェックしてくださいね☆
この日記にも写真を撮ってき次第、お披露目します!お楽しみに〜♪

10/27

なごやか市のコンセプトとは…?

和家ブログ チャドブログ

「和家」「チャド」のふたりの間から広がっていった「なごやか市」。
次回でもう4回目なんです!
いろんな笑顔に会える一日。毎回素直に幸せだなぁと思える市になっています。

そんな「なごやか市」のコンセプト。 と、いっては固くなりますが、
年2回、これからもずっと続けていきたいと思っている気持ちをまとめてみました◎

「なごやか市とは?」

みんなで笑顔いっぱいの楽しい市にしていきましょう☆

10/26

出店・出演者第2弾!お知らせです♪

出店と出演者が続々決まっていってます〜。
楽しみですね〜☆

【出店・出演者一覧】

随時増えていく予定ですので、チェックしてくださいね♪
陶器作家さん!募集中です☆


↑陶芸作家やってます、という方・ステキな陶器作家さんを知っています、という方もぜひお知らせください◎

お待ちしております〜!!!

10/21

出店・出演者をアップしました。

出店と出演者の第一陣が決定しましたので、お知らせします。

【出店・出演者一覧】

また決定次第、こちらでお知らせしていきますね〜!
お楽しみに★

10/19

昨日はなごやか市ミーティングでした。

長久手ゴジカラ村 古民家ざわざわ

昨日は集まることができたスタッフだけで、なごやか市が11月22日(日)に開催されるゴジカラ村の下見に行ってきました。
場所は前回までとは違って「古民家ざわざわ」周辺です。
ゴジカラ村内の方々のご好意で、駐車場も数を確保できました。
なごやか市も今までとは違う面白い配置になりそうで、今からわくわくしてます。

それにしても古民家ってどうしてあんなに落ち着くんでしょう!
ざわざわ、住みたいです!!

10/18

なごやか市のホームページができました!

なごやか市ロゴ

なごやか市のホームページができました!これからいろいろお知らせしていく予定です。
楽しみにしていてくださいね♪

ページトップへ

inserted by FC2 system